4月26日
浅い眠りでした。
午後から病院へ。
午前中は園の行事で、娘のお誕生日会を見に行く。
なので会社はお休み。

年長さんの娘。
先日入園したばかりと思っていたのに。
最近…マツコデラックスより大きなおにぎりを食べた夢を見たよ!
とジェスチャーつきで教えてくれた。
(そんな夢、ママには想像すらできないよ。)
今日のお誕生日会では、ステージの上でどんな姿を見せてくれるのか。
園での誕生日会、最後だね。
4月生まれの子は、3月生まれのお友達よりも何でも早くに終わってしまう。
そんなことが良くも悪くも大人になって、繰り返し繰り返しやってくることでしょうね。

『空色のアルバム 太田治子』
今読んでいる本。
太宰治さんの娘さん。
本の中で、お母さんと新潟にいらした話が載っていた。
新潟高校でお父さんは講演を開いたことがあるのよ、とお母さんから教わる場面も。
太宰治がグッと近くに来た。時間を超え。
*しおりは、好きなカードをカットして作ったもの。
(アネモネの花が好き。)
e0025827_6135621.jpg
[PR]
by thurezure | 2011-04-26 06:15
<< 『大人の切り絵のほん 矢口加奈子』 カバン >>