『大人の切り絵のほん 矢口加奈子』
自分の原点を考えていたらラクになった。一つではなく。場所とも限らず。色、言葉、形、場面、映像、音、匂い…たくさんあった。どれも原点で。嫌なことも原点になるんだとも思った。

めったにつぶやかないtwitterで昨日の朝つぶやいてみた。
デザインを学校で学んでいたころ、先生から”ライフワーク”という言葉を聞いた。
暮らし、仕事、の他に趣味以上のものを持つ。
そんな人になると決めていた。
日々流されて暮らしてきた。
時間に追われ、気づけば何もないようにさえ思ってみたり。
家族の食事を作り、仕事をし、家をきれいにし…。
でも、そんな毎日も悪くないとも思う。

時々自分を襲う虚脱感みたいなものは拭い切れない。
模索している。

-------------

さてこの本。
偶然、ブックオフで見つけ購入。
ずっと書店でパラパラしては気になっていて。
模様が好き。
幾何学模様も。
刺し子の模様も。
この模様、切り絵で作っちゃうから驚き。

e0025827_617962.jpge0025827_6173496.jpge0025827_6174942.jpge0025827_618011.jpg
[PR]
by thurezure | 2011-04-27 06:18
<< 「Solitude」 4月26日 >>