光と影
億千万の光と影 今から逢いに行こうぜ 聞かせてほしい 君の中にある光と影 / 光と影

ここ最近、とても心地よくて毎朝”ハナレグミ”をYouTubeで聴いてます。
優しい声だなぁ。
反則なほど素敵な声だなぁと。

昨日の通勤電車のともは、「三谷幸喜のありふれた生活」。
笑いを堪えるのに必死でした。
ごまかし切れずあやしい人だったかもしれません。
やっぱり面白いです。
そして「みんなのいえ」がまた見たくなりました。
映画館で見たとき涙が出たのでした。
なんだか切なかったのです。とても。

4月の娘の誕生日にヒロコがプレゼントしてくれた花。
花はすっかり落ちて観葉植物と姿を変えてしまいました。
が、健在なのです。新芽まで出てきたりして。
花の姿より好きで、今ごろになって可愛さ倍増。
ですが、家にしっくりこないのです。この鉢がしっくりこない。
置き場所がなく、下駄箱の脇に。
(ごめんよ。)
でも、やつにとってまんざらでもない環境のようなのです。
元気に佇んでいてくれています。
家の中の植物たちは、好きな場所がそれぞれにあります。
場所を変えると育ち方が違ってきます。
もっともっと心地よくしてあげようと、よおく見て元気にしてあげようと思えてくるのです。
e0025827_642734.jpg
[PR]
by thurezure | 2011-05-25 06:12
<< 安西水丸さんの缶箱 DURALEX >>