人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『強く生きる言葉 / 岡本太郎』

強く生きる言葉

岡本 太郎 / イーストプレス


「会ってみたかった。」
読んで間もなく、そんな気持ちが沸々と。
動く岡本太郎、話す岡本太郎を見たかった。
小さいころテレビで見た時、”変なおじさん…”と思ったことを悔やみました。

本書の言葉から、たくさんの強さと優しさをもらいました。
もっと自由に、とか。
自分ではなく人間として、とか。
そんな言葉に多く反応しました。

今は亡き岡本太郎氏に思いを馳せながら読みすすめ、
「君の心の中にいつでも岡本太郎がいるよ」の文字に泣きそうになりました。
さらに読みすすめ、最後のページ。


僕はきみの心のなかに存在している。
疑う必要はいっさいないさ。そうだろ。


あの変なおじさんは、エネルギッシュで真面目でとても優しいおじさんだったのでした。
大好きな一冊です。
誰にでも心に響く言葉がこの本の中には必ずあると思います。
by thurezure | 2011-06-09 06:06 | 読んだもの
<< 生活の贅沢 江~姫たちの戦国「第21回 秀... >>