生活の贅沢
社長の奥様が会社の前に咲くなでしこの花を摘んできて、コップに挿して事務所に飾ってくれました。
事務所に飾ってあったアイビーの葉もプラスして。
なでしこの花の間をくぐるようにアイビーの葉がつたう。
とてもきれいだったのです。
本当に自然の色は素晴らしく、みずみずしい!

買ったお花も良いけれど、
目の前に咲く花をスッと日常に取り入れ部屋の景色にプラスする。
そんな些細なことのなんと素敵なことか。
庭先の花で部屋を飾ることの”贅”を感じました。

家庭菜園も然りですよね。
朝収穫した軟らかく新鮮な野菜を食す。
これぞ、贅の極み。
手をつけようと思わなかった「ガーデニング」「家庭菜園」に興味がわいてきたのでした。
[PR]
by thurezure | 2011-06-10 06:12
<< 私とモレスキン 『強く生きる言葉 / 岡本太郎』 >>