『ミッケ!』

チャレンジミッケ!6 こわーいよる

ウォルター ウィック / 小学館



我が家の子供たちと一緒で、私も「ミッケ!」が大好きです。
本中に書いてあるモノを、写真や絵から探し出すという本です。
これが、なかなか難しかったりもするのです。
大人気なく先に見つけて「ミッケー!」とあまりにも多く探しあてたりすると泣かれてしまいます。
かと思いきや、「ミッケー!」と言わずに参加していると「やってない。」と言われます。
それでも、楽しいのです。
1~3歳くらいの小さな子供でも楽しめる「ちっちゃなミッケ!」もあります。
贈り物はもちろん、外出のともにバッグに潜めておくと万が一の時にとても役に立ちますよ。

この本、糸井重里さんが翻訳されています。
私の中での糸井さんといえば、トトロのお父さんの声の主です。
とても合っている、と何度見ても思うのです。

「Mother 3 / 糸井重里」
たくさん思えば大きくなる
たくさん感じれば深くなる
楽しんでくれるほど育つ

『ミッケ!』糸井重里さんインタビュー
[PR]
by thurezure | 2011-07-01 06:56 | 読んだもの
<< #03 トマト 初物、さくらんぼ >>