この連休。
1年ぶりに会う友達とランチへ。
カレーを食べに行く。
そのあと、二人で夏のセールへ。
麻のジャケットを70%OFFで購入。
サンダルが足に相性良すぎたので即決。
一軒目にしてお買いもの終了。
良い買い物ができ、大満足。
熱いコーヒーを涼しい喫茶店でのんびりと飲んで、さようなら。
まだ26、7と思っていた友達が、33になっていてびっくり。
出会った頃ハタチから、13年。
私はといえば、あの頃25才。
(うーん!)
戻りたいとは思わないけれど、懐かしいなと当時の自分たちの話にも盛り上がったとさ。

昨日、主人がどかーんとケーキを買って帰宅。
「わ~!ねーねー、海の日だからケーキなの?」
と娘。
(そうだ、海の日だった。海水浴に行きたがっていた娘。)
「おいしいね~。」
とニコニコ食べてくれる娘。
その屈託ない言葉と笑顔がグサグサと刺さりました。
この連休、公園遊びも海水浴もなし。
休日を満喫させてあげられず、反省いっぱいの主人と私なのでした。
[PR]
by thurezure | 2011-07-19 05:48
<< 1960年代から1980年代頭... #01 ハニートースト >>