#05 トマト
≪苗を植えてから、1ヶ月と3週間弱。≫
e0025827_68052.jpg

苗を植えてから、もうすぐ2ヶ月。

植えてから10日目くらいの写真を見ると、なんとも初々しい。
まだやわらかだった茎の感じが思い起こせます。
今では、すっかり大人になって力強いです。
風と西日とにさらされて、葉もカラカラになってしまって、
実を付けたかと思ってら、先日の豪雨。
当初は箱入りトマトだったのに、気づけば突き放していました。

トマトは実ってから雨にあたると、割れてしまうのです。
割れてかわいそうなトマトだけ先に1つ収穫して食べてみました。
甘かったです。
初めて作ったトマトにしては、いいんじゃない!?と言ったのは、主人。
まさに、そんな感じ。
”自分で作って、食べる。”がおいしさ、大切さを増してくれました。
e0025827_6155598.jpge0025827_616967.jpg
[PR]
by thurezure | 2011-08-01 06:22
<< 長岡まつり、その起源。と、山下清。 『百万円と苦虫女』 >>