『母なる証明』

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

Happinet(SB)(D)


≪あらすじ≫
体に思考力の成長がついてゆかない息子・トジュンを、母親はつねに心配していた。
トジュンには悪友・ジンテがおり、トジュンが轢かれかけた議員のベンツに復讐した際、
協力したジンテからバックミラーを破損させた責任を転嫁されたことから、
母親は彼との絶交をトジュンに勧めるほどであった。
そんなある日、トジュンはナンパしようとした少女に逃げられた。
そして次の日少女は死体となって発見され、トジュンは殺人容疑で逮捕された。
息子が殺人など犯す筈がないと信ずる母は、警察や弁護士に追いすがるが、
その努力も無駄と知り、自らの手で事件を解決しようと奔走する。

::::

以前レンタルしたDVDの新作予告でこの映画を知ったのがきっかけでした。
淡々と流れていく感じからか、なぜかフランス映画を初めて観た感覚に似ていました。

内容があまりに重くて、途中投げ出したくもなりました。
納得のいかない場面があって、そこばかりが気になってしまい…。
結末にもスッキリできず、救われないままに終わってしまいました。

社会や人間や、様々なものが恐ろしく感じた映画でした。
[PR]
by thurezure | 2011-08-08 05:43 | 観たもの
<< 『サヨナライツカ』 徒然日記 >>