『100分 de 名著』
今朝偶然、見ました。
『ツァラトゥストラ / ニーチェ』の本についての最終回でした。
さてニーチェ…耳にしたことはなんとなくあるけれど、さっぱり。
ちょっといい話をしていました。
「偶然を必然と思える才能
などなど。
どうやらこの本には、前向きに生きる術が書かれているようです。
(全部の回を見れず残念でした。)

でも来月9月は、『真理のことば / ブッタ』の本が取り上げられます。
わりと好きだったりするのです、ブッタ。
撮りためて週末に見れたらなぁなどと思いました。

::::::
100分 de 名著
[PR]
by thurezure | 2011-08-31 06:26 | 観たもの
<< つれづれと… 赤プリとコンボイショー。 >>