人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つれづれと…
三年半ほど前に一度お世話になった派遣会社の方から電話が昨晩ありました。
今はもうお世話になる必要はないけれど、その方とただお話しをしたくて折り返しかけてみました。
久しぶりに、お互いの様子をお話ししたあとに、
つまり「その後、元気かなぁなどと思って…」ということでお互い連絡してみたということが判明。
なんとも嬉しい。

思えば、お互い人生の転機点での出会いでした。
私は、新しい土地に引っ越して5年ぶりの社会復帰。
彼は、まだ幼い息子さんに自分の臓器の一部をいよいよ移植するといった時でした。
3ヶ月の休職後、無事に仕事復帰され、
息子さんも今では楽しく元気に小学校へと通っているとのこと。

ずっと気にかかっていたことが溶けてすーっとしたのでした。
「また何かありましたら」と挨拶をしてさようならをしました。

それぞれが、それぞれのタイミングで出会っているのだと改めて感じました。
あの時の私が、出会った頃の彼の人生に少しばかりお邪魔していたような気にもなりました。
良い出会いに感謝。

今日も元気に小学校へ走って行く姿を想像すると、笑顔になれます。
よし!私もがんばろう!
by thurezure | 2011-09-07 06:15
<< つれづれと… だいろの湯へ。 >>