つれづれと…
娘の左足太ももの外側に、生まれつきアザがあります。
3センチよりも大きいくらいのアザで少し凹んでいます。
出産し、退院するまでの期間で皮膚科の先生に診てもらい、
「大丈夫。大人になってもし気になるようなら目立たなくすることもできるからね」
と言われました。

先日お風呂での話、
「ママにも小さい頃これがあって、でもお医者さんに行ったからなくなったの?」
と娘。
みんなにも同じようにあると思うところが子供だなぁと思いながら、
「ないよ。それ、気になる?」
と聞いてみると、
「大丈夫、ほらこれ、紫色でしょ。だから気に入ってるの。」
とニコニコしてそう答えてくれました。
その話はそこで終わり。

出産した私としては、娘に申し訳ないように思っていました。
なので、とても嬉しい言葉でした。
こんな風に受け入れてくれる感覚にも少し驚きました。

この連休、充実でした。
日曜日の暑さが嘘のように昨日も今日も涼しいです。
小雨で特に出かけもせず、編み物が進みました。
今週は、三日行ったらまたお休み。三連休です。
嘘みたいなホントの話しです。
今度の連休は、部屋の大掃除の予定。

e0025827_626139.jpg
[PR]
by thurezure | 2011-09-20 06:27
<< 『100分de名著「第2回 う... 『海のふた/ よしもとばなな』 >>