きょうの料理 高山なおみさん
9/28(水)21:00~の「きょうの料理 高山なおみさん」の録画を今朝見ました。
小松菜を調理する前に買ってきた小松菜を1時間ほど水に放して、
シャキシャキと生き返らせてから使うという説明にわーっと思いました。
使用しない小松菜は、
新聞紙にくるんでスーパーの袋に優しくふわっと入れて、
立てて冷蔵庫に保存しておけば4日くらいはシャキシャキといただけるというのにも、へーっと。

イキイキとした野菜を料理している様子、元気な野菜を見ていたら、
すっとして、みずみずしい気持ちになりました。
いい朝でした。
ゆっくりと料理のできる週末に作ってみようと思いました。
[PR]
by thurezure | 2011-09-30 06:09 | 観たもの
<< 『100分de名著「第4回 世... 『100分de名著 「第3回 ... >>