江~姫たちの戦国~
第36回 男の覚悟
第37回 千姫の婚礼
第38回 最強の乳母

撮りためていたものと合わせて一気に昨日見ました。
続けて3話。
ある意味、とても贅沢でした。

さて、36、37回が、とても良かったです。
泣きましたとも。
史実や大河に、たいして詳しくない私には素直に今もずっと楽しめています。
秀忠と江の絆や、お互いを思いやる優しさ。
三姉妹のやりとり。
それに付き添う乳母たちの様子。
戦うシーンに加え、この温かな様子を見ることがとても好きです。
毎回ながら、きれいな着物やセットにも魅せられています。

第36回の中だったと思うのですが、迷う江に乳母ヨシさんが、
「あれもこれも、まだわかりませぬ。」
と優しく言葉をかけます。
ヨシさん、素敵でした。
ますます好きになりました。

最強の乳母、恐怖です。
ただただ、恐怖ですよね。
[PR]
by thurezure | 2011-10-03 06:13 | 観たもの
<< つれづれと… 『100分de名著「第4回 世... >>