つれづれと…
今朝覗いたクリス智子さんのブログがリニューアルされていました。

長田慶太さんのブログでは、安藤忠雄さんの講演に行かれたことと、
「物って案外不思議で、車も建築までも、
 意外と重武装なんて必要ない」
といったことが書かれていました。

先日、『人生がときめく 片付けの魔法』
近藤真理恵さんの本をササっと読みました。
ときめくかどうか、をポイントに物を処分してすっきりと片付いた生活をするというもの。

-----

日々、色々な文章や物事に、なるほどと思います。
今電車の供に、ばななさんの「キッチン」を読んでいますが、
ここにも心動かされる言葉がたくさんです。
ばななさんの本は、登場人物がすべてとても好きに思えてなりません。
ブログも然り。
勝手に、いかがお過ごしかと気にかけてみたり…。
文字の先には人がきちんといるものなのですね。
ツイッターでさえも。
人柄も感じられ、短文に温まったり。
[PR]
by thurezure | 2011-10-06 06:15
<< つれづれと… つれづれと… >>