つれづれと。
大江千里 ニューヨーク Senri Oe in New York/New Jersey
今朝、歌う千里さんを見ました。
感無量。
歌って欲しい、歌う千里さんを見たい!と願うと願うほど、とても切なくなる時がありました。
でも最近、切なくなる気持ちはぐんと減りました。

「言葉がない分、それ以上の何かを表現できる、かもしれない…。」
映像の最後に途切れた千里さんの言葉がとても響きました。
クリスマスプレゼントな映像でした。

今朝、久しぶりに震災のあとに作られた曲も聴きました。
言葉はなくてもきちんと伝わるものがありました。
当時聴いた時よりも、とても大きく、とてもたくさん。
音楽というのは、人の中で育っていくんだなぁなどと。
言葉のない千里さんの音楽も、きちんと私の中に存在していると確認した朝でした。
いい朝!
[PR]
by thurezure | 2011-12-05 06:07
<< 本を買う。 muji 無印良品 >>