「旅のチカラ / 栗原はるみ」
その一歩を踏み出す / 中島ノブユキ

NHK BS プレミアム「旅のチカラ」の放送を見ました。
栗原はるみさんがロンドンのレストランで修行したドキュメンタリー番組です。

先日見逃した私に、友達がこのDVDを送ってくれたのでした。
で、見ました。

64才にして修行。
60才から習得した英語で、自分の子供くらいの年齢の男子と一緒にフレンチを学ぶのです。
栗原さん、最後に少し泣いていらした。
私も、少し泣きました。
感動しました。

最近、料理が好きです。
義務感ではなくて、です。
ちっとも特別じゃないお弁当が、やっぱい一番おいしいなと思うくらいな感じで。
自分で作った家での食事が、やっぱり一番おいしいなと。

:::::

*主題歌でもあるこの曲のタイトルが、これまたいいなと思いました。
 「その一歩を踏み出す」
ささ、今週も頑張ります。
[PR]
by thurezure | 2011-12-12 06:11 | 観たもの
<< 無印良品 A5ノート家計簿 ランドセル。 >>