創意工夫
子供がママにべったりな様子を見て、
「ママっこなんだね~。」
と声をかけると、
「ううん。私なんて子供に嫌われてるよ。 家で、ほんと怒るから(笑)」
と友達のママ。
「同じ(笑)」

母は怒るものなのよ、なぜなら女だから。
とは、サークルでお世話になった先生の言葉。
ちなみに、女の先生。

昨日、朝から「早くー、早くー。」とせかし、イライラと怒ってしまってた私。
送り出したあとに反省していました。
その夕方には同類なママとの会話のおかげで、反省しながらも安心したりなんかしちゃって…。

生活は創意工夫!
・怒り方も工夫。
・早く支度ができるように工夫してあげる。
やっぱり、怒ってばかり、ではねえ。

:::::

memo
【創意工夫】
知恵をしぼり、新しい方法や手段を考え出すこと。
また、新しく考え出した思いつき。
[PR]
by thurezure | 2011-12-15 06:11
<< 1年日記 手帳に書き記した名言 >>