おぼえがき
さじ【瑣事】
取るに足らないつまらないこと。ささいなこと。小事。
「-にこだわる」

:::::

昨日から通勤の供となった本「高山ふとんシネマ / 高山なおみ」から教えてもらったこと。

人生で一番大切なことの一つは、とウルフ氏は言ったのだった。
人生を派手にやるのではなく、わずかな元手でやるということだ。
わずかな元手というのは、じぶんで、ということである。
日々というのは、たくさんの瑣事でできている。
そのどの一つも適当でいいんだと考えておろそかにしてしまえば、
たちまち、じぶんというわずかな元手を失くしてしまう。

[PR]
by thurezure | 2012-01-12 05:57
<< つれづれと 『チェリー / 野中ともそ』 >>