memo
「夫婦って、一番身近な他人。
子どもと違い、血がつながっていないからこそ、誰よりも気づかう相手だと考えているんです。
それこそ、仕事相手よりもね。だから、

・ 自分がされてイヤなことはしない
・ 言われたくないことは言わない
・ 自分がやってほしいことは、自分からやってみる

奥さんに対しても、子育てにもこの3つを大前提にしています。
シンプルなことだけど、身近な人ほど、ついイライラをぶつけたりしがちですよね。
でもそこで吐き出したイライラは必ず相手が拾っちゃう。

:::::

パパイヤ鈴木さんの言葉でした。
その通りだなぁ、と。
[PR]
by thurezure | 2012-04-16 05:40
<< つれづれと つれづれと >>