つれづれと
昨日から、新一年生の娘は放課後、学童へ。
夕方5時半頃に仕事帰りに私が迎えに行く。
学童初日、楽しかったよと娘。
宿題を済ませて、一緒に遊んでいたお友達が帰った後は、
お絵かきをしていたと歩きながら教えてもらう。

年中組の息子は、連日泣いてばかり。
(保育園)行きたくなーいと毎朝本気泣き。
髪を切っては、短か過ぎると本気泣き。

私は、ようやく落ち着いて自分時間が持てるようになって、
毎朝の早起きが楽しみの一つだったりする。

主人は、相変わらず。
何事にも動じず、マイペース。
どこまでも続くプラス思考は、みんなの負の気配を払拭してくれている気さえしてくる。
ありがたい存在。
[PR]
by thurezure | 2012-04-17 05:54
<< つれづれと memo >>