うに丼
私の大好物のひとつに、うにがある。
木の箱に入ったうにを主人が買ってきてくれた。
(木の箱、お初。)
惜しげもなく炊きたてのご飯にのせて、きざみのり、わさび醤油をざっとかけていただきました。
(うーん!)
心がおいしいと叫びました。
外食続きだったので、連休最後は和食で手作りを並べて食卓。
いっぱい食べてくれたみんなに感謝。

ささ!今日から仕事です。
みなさんのブログやつぶやきを見ていると、
休みたいような行きたいような複雑な気持ちと目にします。
同じだなと、朝から励まされました。
それでも、少しだるいけれど元気に過ごせそう。
始めないと、ですよね。
[PR]
by thurezure | 2012-05-07 06:09
<< 小確幸「小さな、確実なる、幸せ」 GW後半。 >>