nahe(ネーエ) | 文具
文房具や雑貨を展開するハイタイドに「ネーエ」というシリーズがあります。
薄マチのPVCケースで、表面が透明になっているため、中に入れたものが見えるケースです。
サイズはペンケースサイズの「S」、A6が丁度入る「A6」、以下同じく「A5」「A4」の4サイズ展開。
こういったPVCのケースではなく、革製の似たような役割をするケースはたくさんありますが、それらは、「ネーエ」のようなリーズナブルな価格ではありません。

「ジェネラルパーパスケース」のポイントは、何より発色の良さです。
全色、派手過ぎず、少しだけトーンを落としています。
この色味を出すのにかなり苦労したと伺いましたが、この絶妙なカラーリングだけで、製品の第一印象は申し分ありません。

もう一つの魅力は、マチ幅やフラップ部分のデザインとサイズ、真鍮色のスナップ、背面のオープンポケット、内部の透明ポケットといった細部の丁寧な仕事ぶりです。
全体のデザインはシンプルで、比較的ありそうなデザインですが、細部にまで気が配られている上に、端の処理なども丁寧でPVC製品にありがちな、触ると痛い部分や、圧着が上手くいっていない部分などが見当たりません。
この丁寧さがあれば、仕事でもプライベートでも、持ち歩くツールとして安心して扱えます。

*以上ハイタイドの大人が使えるケース「ネーエ」より抜粋。

HIGHTIDE ONLINE

:::::

ただ、このpvoの匂いが最初、かなりきついです。
だんだんと消えていくのですが。
消えたころに、大満足。
[PR]
by thurezure | 2012-05-17 05:55
<< つれづれと つれづれと >>