つれづれと
この春から、仕事帰りに学童へのお迎えが加わり、
帰宅してからは宿題のチェックと家庭学習の赤ペン先生。
夕方にすることが増えました。
その分、夕飯の支度時間を削らないとどうにもこうにもまわらず、
仕方なく出勤前に夕飯の準備を半分することにしました。
朝のうちにメニューを決めて、材料を切って冷蔵庫へ。
時間にして15分ほどの作業。
帰宅したら、あとは調理するだけの状態になっているのは随分と違うもので、
気持ち的にも少し余裕ができました。

昨日「幸せだと思うチカラを持つ」という文を目にしました。
思うチカラ、動くチカラ、願うチカラ、受け入れるチカラ…。
身についてないとしたら、自然にできるよう、工夫や努力も必要なんだと感じました。
受け身だけでは、感じることも感じられないものなのかもなどと。
「わかっちゃいるけど…」だらけの日々で、反省することばかり。
それでも、少しずつ進歩していこう。
[PR]
by thurezure | 2012-05-24 16:52 | つれづれと
<< 運動会の応援に行ってきました。 一日の目標歩数。 >>