人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川上弘美さん、再読中。
川上弘美さんの「舞鶴」を再読中です。

妊婦生活の頃、図書館を利用して川上さんの本をほとんど読んだのが5年ほど前のことです。
この舞鶴は、もっと前の頃だったかも。
一人目を出産して、あたふたと初めての赤ちゃん育児に奮闘していた7年ほど前の頃かな…。

最初に読んだ頃の記憶が全くない。
そして、本の内容もおぼろげにしか覚えていなくて読んでいて少し意外で。
再読って楽しいなと。
当時と確実に違う感覚で読めている。
何だか嬉しい。

久しぶりの川上ワールド。
不思議な心地よさは変わらずです。

-----

台風4号は落ち着いたのかな。
本日小学校は1時間遅れ。
それに伴い夫も1時間遅れてくれることに。
(ありがたい。)

昨日の帰りはひど雨風でした。
雨具を着て長靴を履いて、傘はささず歩く娘はキャッキャととても元気。
ママー、大丈夫?と笑いながら振り向く。
(大丈夫じゃない。)
傘で雨をよけているはずが、なぜか柄を伝い手が濡れる。

今週末は、息子のお遊戯会。
夕食中に席を立ち踊り出す。
(ニコニコと練習中。)
お行儀が悪いけれど、いいさ、いいさ。
いいぞ、いいぞー、頑張れー。
ママも頑張るぞ。
やっとこさ、水曜日。
今週は長いなー。
by thurezure | 2012-06-20 06:02 | つれづれと
<< ARNE JACOBSEN /... つれづれと >>