つれづれと
息子の髪を昨夜カットしました。
美容室で一緒にカットしてもらう時もあるのですが今回は私が。
100均の子供用の散髪用エプロンを使った時もあったのですが、
今回はその用意ができなかったので本人の雨具を着せて。
これが、とても良かったのです。
次回から、我が家は雨具を着せてカットします。
(フードは中に入れて、首の周りにタオルをグルリと巻いてクリップ留め。
髪が入らないようにしてあげる。)
我ながら、大満足な仕上がりに。
はい、終わり!と言うと、一気に鏡まで走っていき、確認。
そんなあたり、大人になったなーと。
ニコニコしてまた走って戻ってきて、かっこいいと一言。
(良かった、良かった。)

昨夜も(主人に)ちょっとイライラしていたのですが、
そのパワーを家事に移行してみたら、はかどる、はかどる。
ほとんどのToDoが片付きました。
負のパワーも有効活用。
[PR]
by thurezure | 2012-06-22 06:16 | つれづれと
<< つれづれと ARNE JACOBSEN /... >>