つれづれと
毎朝、4時半起床。
本を30分ほど読む。
(今は「ノルウェイの森 / 村上春樹著」を読んでいます。今更。)
昨日を振り返って、短く日記を書く。
パソコンをちょっと。

6時、洗濯もの干しと簡単掃除。
お弁当を作りながら朝食準備。

7時、家族で朝ごはん。

7時半、家族出発。
片付け、身支度。

8時過ぎ、私出発。

-----

毎朝が、瞬間最大風速。
ほっとするには、冷えた電車の中だったりします。
たまに、いつもより早く家を出てカフェでゆっくりとしたり。

最近の楽しみは、ピアノを弾くこと。
といっても、娘の弾くピアノの曲に伴奏をする程度ですが。
今になって、ピアノが楽しい。
で、ずっと本棚に積んであった「フジ子・ヘミング 魂のピアニスト / フジ子・ヘミング著」を読みました。
(静かに感動。)

間違ったっていいじゃない。
機械じゃないんだから。


他に4冊ほど読みました。
そのうちの1冊「本の運命 / 井上ひさし著」からは良き刺激をもらいました。
(娘の担任の先生からの紹介の本だったのですが。)
後日、まとめて書こうと思います。

-----

今週も、元気よく。
[PR]
by thurezure | 2012-07-17 06:06 | つれづれと
<< つれづれと つれづれと >>