つれづれと
残業と休日出勤が続く。
そんな中、昨日の午後は小1娘の学習参観のため早退。
今日は休日出勤を断り、休ませてもらうことに。
そう、休むことにしてみました。
ゆっくり、しようかと。

息子の保育園へのお迎えと、娘の学童へのお迎えをしてくれて、
子供たちと一緒に私の帰宅を待っていてくれる両親。
本当にありがたいです。
私とバトンタッチで、自宅へと父と母は帰って行きます。
車で10分ほどの距離とはいえ毎日のこと、大変と思うのです。

そんな実家へ、ちょっとしたプレゼントを注文したり。
以前大好きで毎日更新を楽しみに見ていたサイトを、ずずずずーっと遡って見てみたり。
家計簿も完了。
好きな音楽を聴きながら家事を済ませ、子供たちとも遊んで。
泊まりで早朝から東京へと夫は出掛けて行ったので、
夫不在の週末な我が家です。
早めにお風呂に入り、
子供たちの好きな夕食を作って、三人で食べます。
そしてハラちゃんを見る。

のんびりと、色々と片づいていく。
とても心地よいです。
無理をしてでも休む(休ませてもらう)ことは大切と実感。

みなさんも良き週末を。
[PR]
by thurezure | 2013-02-23 17:43 | つれづれと
<< 週末日記 かぞくのルール >>