つれづれと
まだまだ腰が痛いというのに、昼休みに近くの銀行まで。
ATMでは、どうしても新札の預け入れができなかったため。
以前も同じことがあって、新札じゃないお札に交換できてから、
出直して預け入れをしていました。

「ATMでは、なぜか新札がはじかれてしまうんです、、、。」
と窓口で質問。
「新札は、どうしてもそうなってしまうんですよねぇ。
状態のきれいなお札の時は、たくさん折り目をつけてみて下さい。
そうすると、入っていくんですよ。」
とのこと。
二つ折り、四つ折り、それ以上と。
(へー。なるほど!)
わざわざ折り目をつけた新札の預け入れができた時、小さく感動しそうです。

-----------

最高気温マイナス14度。
5mの最高積雪を記録。
かわいらしいポピーの花が咲きました。
最高気温22度。
テレビで全国の冬の天気予報を見ていると、
日本列島は長いなーと実感する。

・寒いけれど、青空。傘を持たずに出勤。
つららが連なっていた朝。(:写真)
帰宅するころには、すっかり溶けて、
屋根から落ちるたくさんのしずくの音が早いリズムで重なっていた。
今日も、傘はいらない天気予報です。

e0025827_655452.jpg
[PR]
by thurezure | 2013-02-27 06:08 | つれづれと
<< 「止まれ」 つれづれと >>