JUN 23 , 2013
昨日は、息子のお遊戯会へ。
曲の半分くらいまで、壇上で踊っている息子を見つけられなかった。
立ち位置が変わって、前へ出てきた瞬間にようやく発見。
(いたー!)
倒れて、ステージの袖で一人ピクピクしているんじゃないかと本気で心配したり。
あれ?違うクラスだったかな!?と思ってみたり。
短時間にたくさんの良からぬ想像で焦っていた自分がおかしく思えてきて笑いがこみあげてきた。
だから、ようやく撮れたムービーは、最後までずっと小刻みに揺れていた。

ステージで踊っていた息子は、私の中の息子と違っていて、
背が思っているよりうんと高く、細い。
色白でスリムなショートカットの女の子といった感じだった。
小さい頃の自分に似ていた。
横で一緒に見ていた娘が、「ママに似てる」と言った。
(本当に。)

遺伝子。
食の好み、目、爪の形が息子と私は全く同じ。
そして、父と私は、それらがこれまた全く同じ。
受け継がれている。

それにしても、見つけられて良かった。
[PR]
by thurezure | 2013-06-23 12:05 | つれづれと
<< JUN 24 . 2013 May >>