July 31 , 2013
今年も我が家に、カブトムシがやってきた。
長生きさせてあげられないから逃がしてあげたら!?
と提案するのですが、、、。

「湿気と高温が苦手」とネットで知る。
(意外と弱い。)
日中留守にする我が家。
窓全部を締め切られた我が家で、カブトムシがすぐに死んでしまうことに納得。
夜、暑い日は冷房の部屋の隅にいる。
日中は、実家で過ごす娘が連れて行き、連れて帰ってくる。
それでも、メスのめぐちゃんはすぐに死んでしまった。
オスのカーブは、健在。

仕事中気になる。
朝目覚めても、生きているか!?と一番に思う。
近づいてケースを叩き、動くと嬉しくなり、すぐに動かないとゲッと不安になる。
少しでもカブトムシにとって良い状態となるように、ケースの中を充実させてあげたいと思っている。
そのためにも、週末までがんばって欲しい。


e0025827_69228.jpg
タイムボカンのようでかっこいい。
もっぱら遊び場は、網戸。
不思議と、飛ばない。
*写真、虫の嫌いな方、ごめんなさい。

[PR]
by thurezure | 2013-07-31 06:11 | つれづれと
<< Aug 4 , 2013 Jul 10 , 2013 >>