本を買う

料理=高山なおみ

高山 なおみ/リトル・モア

undefined

『料理=高山なおみ』
ようやく私のもとにやってきました。
実家にある、ずっと母が愛用してきている年季の入った料理本のような雰囲気がしました。
文章と写真とイラストと、、、素敵。
最後の表紙にもなっているオムライスから続く「うちのおはこ十八番」レシピたちに、
早くこしらえて、みんなで食べたーい!
とワクワクしました。

和食屋の和弁当

笠原 将弘/主婦の友社

undefined

『和食屋の和弁当 / 笠原将弘』
おうちにある食材がたくさん使われているのが嬉しい。
それぞれのお弁当を作りあげる料理時間も書かれています。
詰め方がどれも良くて参考になりそう。
あっさりしすぎず、男子でも満足いきそうな献立な感じでした。



[PR]
by thurezure | 2014-01-16 05:42 | 読んだもの
<< 19 Jan , 2014 15 Jan , 2014 >>