Feb 8 , 2014
録画した最終回の「紙の月」を見終えた。
それぞれの女性の気持ちがわかるから、
毎回、息苦しかったのかなと最終回にして思った。

最終回、それぞれに好きな終わり方だった。
一億円横領した主人公の最後。
浮気された妻の最後。
買い物依存症に苦しんだ一人の女性の最後。
それぞれに、自分で進んでいくのだと思えたから。

私も、登場人物の女性たちのように、
きちんと自分を愛せていないのかもしれない。
きちんとしなくちゃ。

-----------

ママは死んじゃうの?
ママが死んじゃうことを想像して、泣くときがあるんだよ。
と、娘が泣いた。
えー?ママ死んじゃうの?
と、つられて息子も泣いた。
(私って、幸せものだな。)

カレンダーに「ママ ガン検診」と書いておいたのがまずかった。
市の無料検診を受けておこうと思って。
いざ近づくと怖いものです。
仕事の忙しさもあり、来月に延期してしまいました。
子供達のためにも早期発見。
来月こそ必ず。


[PR]
by thurezure | 2014-02-08 16:20 | つれづれと
<< Aug 31 , 2014 Feb 3 , 2014 >>