お弁当日記≪ Oct 7 , 2014≫
ハロウィンの前日、今月30日に誕生日を迎える息子。
7歳になります。
二人並んで歩くと必ず手をつないできます。
(いつまでこんな風に手をつないでくれるのだろう。)
ふと思った昨日の学童からの帰り道。

「いつまで一緒にパパと風呂に入るんだ?」
って笑って聞いたら、その翌日から娘が一緒に風呂に一緒に入ってくれなくなったと友人。
だから、質問はしないと決めている。
10年後、15年後、それぞれに暮らしているのかもしれない。
あっという間。
チューするからママいいでしょ、なんてことも今週で終わるのかもしれない。

-----

帰り道、ざくろの木に重たそうにたくさん実がなっていたお宅がありました。
食べるところより捨てるところが多いざくろ。
久しぶりに食べたいな、などと。

・ピーマンとこんにゃくの含め煮
・焼き鳥チキン

e0025827_05431318.jpg







[PR]
by thurezure | 2014-10-08 06:14 | お弁当
<< お弁当日記≪ Oct 8 , ... お弁当≪ Oct 6 , 20... >>