Oct 10 , 2014
帰りの電車の中で隣に座ったおばあさんが、とてもいい匂いがした。
どんな風につけると、こんなにも上手に香水がつけられるのかと聞きたいくらいだった。
読書をしながらずっと考えていた。
ちらりと横を見たら、かわいらしい花をのぞかせた細長い花束を持ってらした。
そうか、そうだよねと納得した。
かわいいなと花を眺めていたら、にこりと会釈をしてくれた。
私も会釈をした。
自然に勝るものはない。
このおばあちゃんの帰っていく家の玄関や食器棚や冷蔵庫、、、
食卓や生活スタイルはきっと素敵なはずと思った。

-----

パパとママ、ずるいねと子供達。
お弁当のから揚げは、とくにおいしそうに見えるらしい。
「ごめんね子供達、パパ達、から揚げ弁当で。」
の、から揚げ弁当でした。

・から揚げ
・大根菜入り卵焼き
・ひじき煮
e0025827_16133610.jpg

[PR]
by thurezure | 2014-10-12 16:50 | お弁当
<< Oct 11 , 2014 Oct 9 , 2014 >>