Oct 14 , 2014
台風19号を気にかけながら過ごした連休。
休み明け、早朝学校配信メールでは「通常授業です」の文字。
もしかすると休みかも!?と期待を抱いていた息子、撃沈。
朝の着替え、朝ごはん、歯磨き、すべてにおいてテンションが低い。低すぎる。
そして、ランドセルをかついで、こらえきれず涙。
下を向いて黄色い帽子のつばの向こうに、への字口。
おねえちゃんにからかわれ「行くよ!」と脇をコチョコチョされ元気も出てきて、なんとか「いってきます」
笑顔で手を振ってくれました。

「学校が、お休みかも!って思ってて、
 でも朝になってママが、学校あるよって言ったから悲しかった。
 雨、ふれふれ。台風、こいこいって思ってた、、、涙」

なんとも不謹慎だけど、その気持ちもわかったから一緒に、そうだね、残念だねと言った。
(休校なら、会社を休もうと思っていた私。)

-----

早い電車で出勤しようと、残り物を詰めたお弁当。
ひじきご飯をお稲荷さんにしたかったけれど時間がなくて、
いなりを添えたひじきご飯。
一緒に食べれば同じ。笑
ぬか漬けにしたミニ大根がおいしかったです。

・ひじきご飯&いなり
・かぶの塩炒め
・さつま揚げ
・ぬか漬け(きゅうり、ミニ大根)

e0025827_05310854.jpg
[PR]
by thurezure | 2014-10-15 05:42 | お弁当
<< Oct 15 , 2014 Oct 11 , 2014 >>