Oct 18 , 2014
お隣のおじいさんが亡くなってお通夜でした。
享年90歳。
13年前に奥様を亡くし、以来一人暮らし。
教職に就き、校長先生を。
退職後も、教育に関するお仕事に頑張られた方と知りました。

厳しいという雰囲気の方でした。
その分、優しい笑顔もとても印象に残っています。
ハガキや手紙を手に、近所のポストまで出掛ける姿。
お天気の良い早朝には、庭先でラジオ体操。
早朝の枯葉の掃除。
お元気だなと眺めると同時に、静かにきちんと繰り返される姿から、改めなきゃと思う時がありました。

書きながら、少し寂しい気持ちになりました。
ぽっかりと。
寂しいですね。
ありがとうございました。
安らかに。

-----

・ナスの挽肉はさみ焼き
・小松菜のなめ茸和え

e0025827_6502549.jpg
[PR]
by thurezure | 2014-10-19 06:19
<< Oct 21 , 2014 Oct 17, 2014 >>