人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oct 27 , 2014
さあ、次は何を読もう。
本屋の棚をぐる、ぐる。
気になっている本を手にとって少し読んで、戻す。
きーめた、と手にした本5冊。

・ダンス・ダンス・ダンス(上)
・ダンス・ダンス・ダンス(下)
・ねじまき鳥クロニケル 第二部
・東京奇譚集
・走ることについて語るときに僕の語ること

同じ作家を続けて読む癖が、昔から。
しばらくまた続く、村上ワールド。
先日読み終えた「国境の南、太陽の西」の余韻をひいているせいもあり。
主人公の僕の気持ちも、その妻の有紀子さんの気持ちもとても良くわかった。
言葉にできない曖昧な気持ちが、たくさん、この本にありました。
センチメンタル。
本に出てくる曲を探して聴いてみたり。

そして、昨日から「走ること、、、」を読み始めました。

-----

豆苗、再生栽培中。
わんさ、わんさと伸びて驚きます!
今週末、初収穫できそうです。

・レンコン入りつくね
・豆苗と油揚げの炒め物
・じゃがいものゴママヨ和え
・卵焼き
・ぬか漬け(ミニかぶ)

Oct 27 , 2014_e0025827_05451476.jpg

by thurezure | 2014-10-28 06:21 | お弁当
<< Oct 29 , 2014 Oct 23 , 2014 >>