Nov 7 , 2014
ひと息つきたくて、昨日は、出勤前にお茶を飲みに。
アッサムティー。
スマホを見ず、読書もせず、ただただ、熱いお茶を飲む。
外を眺め、人間観察。
店内の音楽を聴いたり。
15分。
とても長い。
持て余す、ともいうくらい。
何かをしながら飲むお茶よりも確実に最後まで熱く美味しく飲めた。
何もしない贅沢。

人の淹れてくれたお茶が飲みたくなる。
人のこしらえてくれた料理が食べたくなる。

今夜は、久方ぶりに実家へ。
リクエストは、母のカレー。
こっくりカレー。
お母さん、カレー食べたい、と電話する40を過ぎた娘。笑

-----

俺の好きなものばかりで、美味しかった!
と夫メール。
(それは良かった、良かった。)
肉肉しいメニューが、本当に好きなんだと。
私には脂が少々キツかった。
•カツ
•玉子焼き
•おくら
•ぬか漬け
e0025827_5364878.jpg

[PR]
by thurezure | 2014-11-07 05:08 | お弁当
<< Sun , Jan 18 , ... Oct 31 , 2014 >>