May 16 2015
雨の休日。
晴れ間、外でキャッチボールをする夫と息子。
外は、肌寒いらしい。
私は、音楽を聴きながら机で書き物や読書など。
私の隣の部屋でのんびり過ごしている娘。
こういう時間がとても好き。

以前、書き留めたことを調べたくて古い手帳を手に。
繰り返し書かれてある文章がいくつか。
興味を持った言葉、ニュース、読んでいる本、聴いた音楽。
そのメモだけで、その日の景色や温度、自分の心情が蘇ってきたり。

今週は、本当に友人知人から話を聞いた、聞いた。
改めて人に歴史ありと感じた一週間。
ただただ聞いていた私。
聞いた話がとても深くて、思い返しながら平日に一人ビールを飲んで寝た。
「人と話すことは、自分の中に他人を存在させることだ @twitter 長田弘bot」
これまた深い言葉。
それでも何だか共感。

自分にかえる週末。
おいしいもの拵えて、家族と食事。
おいしいお酒飲んで過ごそうと思います。
よい週末を。



[PR]
by thurezure | 2015-05-16 13:47 | つれづれと
<< May 17 , 2015 May 14 , 2015 >>