June 20 , 2015
e0025827_16384961.jpg

朝の通勤時間には、読書。
帰りは、一駅前に下車して家まで歩く。
そんなことを決めて過ごした6月。
昨日6/19に梅雨入りが発表された新潟。

戸惑うことがあって、気持ちが宙に浮いた状態で過ごしたここ一週間。
落ち着きを何に求めるか。

やっとこ休日が訪れた。
家事をしつつ撮りためた番組を見ていた午前中。
ミスチルのSONGSスペシャル、天皇の料理番、SWITCHインタビュー達人達。
どれもとても良かった。
全部を見終わると、
ムシムシしていた部屋も風が通り抜けて、空気がスッキリとしていた。
気温も、窓からの光も、全てが丁度良くて。
ハイバックの椅子の背もたれに頭をつけて、ぼーっと過ごした。
あ、きっとこんな風に気持ちのモヤモヤも終わるのかもしれない。
気が付けば、過ぎ去っていて。
終わる。
そんなふうに思ったら、気持ちがラクになった。

どこのお宅の庭先のあじさいも、今年もとてもきれい。
うちの庭にも、あじさいが欲しいなと思うと余計に見入ってしまう。
寒くなる秋から雪の降る冬が一年の中で一番好き。
でも、このあじさいの咲く今もわりと好きなんだと思えた。

来週も少し体が忙しい。
積極的にいこうと思う。
そう、積極的に。
そう自分に言い聞かせる。

[PR]
by thurezure | 2015-06-20 17:02 | お弁当
<< June 21 , 2015 June 8 , 2015 >>