Mar 13 , 2016
昨日の話。
近所に新しくできた大学のキャンパスでイベントがあって、お友達4人で出掛けて行った娘。
Mサイズ300円の焼き芋を一つ買って4人で分けて食べようと思ったらね、おじさんが同じ値段でいいよってLサイズにしてくれたんだよ!
と帰宅して興奮気味に話す娘。
ママにお土産だよと、弟と私にあんこの大判焼きを一つづつ買ってきてくれた。
照れながらも得意そうな顔をするところが、お姉ちゃんだなぁと思う。
お姉ちゃん不在でつまらない弟は、パパとバッティングセンターへ。
100キロの球、打てたんだよ!
と帰宅まで待ちきれずに帰りの車の中から電話をかけてくる。

私はというと、腰が痛く、仕事で凹んで、腐れきって土曜を過ごした。
日曜の今朝、早起きしてまず洗濯を開始。
マグカップにたっぷり淹れた紅茶が美味しくて満足いく。
カリカリのトーストを食べながら、昨日の子供達の出来事を思い出して、クククと笑えた朝。

平日、残業続きで、学童へのお迎えがギリギリ。
下駄箱の靴が本当に少なくて、数を数えて一人じゃなかったことにホッとする。
第一声が、ごめんねになるのがイヤだなぁと思いながら、やっぱりごめんねと言う。
でもそれもあと少し。
あと2週間もしたら忙しさも落ち着くはず。
頑張っていこう。

[PR]
by thurezure | 2016-03-13 07:52 | つれづれと
<< Mar 14 , 2016 Mar 6 , 2016 >>