Mar 25 , 2016
探していた世界一悪い人間が目の前にいた。
その人は銃を持っている。
自分も銃を持っている。
どうする。
息子に聞く。
僕の銃で撃って殺してしまったら、その人のお父さんとお母さんが悲しむ。
でも、僕が撃たれても僕のパパもママも悲しむ。それは困る。
だから…うーん…。
まずは話し合ってみる。
通知表の先生からのコメントにあったように、息子は誠実だ。

誠実【せいじつ】真面目で、真心があること

昨日、お昼にお弁当を食べながら、そのことを思い出し、時間差でじわじわときた。
親は子を思い、子は親を思う。
世界中のみんながそう思えたらいいのにね。

さ!金曜日。
まずは目の前の生活に負けないように。
e0025827_06090087.jpg


[PR]
by thurezure | 2016-03-25 05:53 | つれづれと
<< Mar 27 , 2016 Mar 23 , 2016 >>