アルバム
1月20日(金)
e0025827_13223757.jpg友人カップルより、娘のお祝いにとプレゼントが届きました。
彼女達の好意に甘えて、図々しくも「アルバム」をリクエストさせてもらいました。

祖母(父マサオの母)が亡くなった時、形見を整理していたらアルバムが出てきました。
そこに、私と兄の小さい頃の写真が、たくさん貼られていました。
母ヒロコが、新潟から東京に住む祖母の元へと、
こまめに送っていた写真を、きれいに貼って残しておいてくれていたのでした。
祖母の愛情を感じました。嬉しくて泣けました。
写真をアルバムに貼り、見て楽しむ。そして懐かしむ。
アルバムは、大きな宝物となるものだと思いました。

「沢山の思い出を入れて下さいませ」

ありがとう。大切に使わせてもらいますね!
[PR]
by thurezure | 2006-01-23 07:51 | 家のもの
<< 記念撮影 『フランスの素朴なお菓子/藤野... >>