新しい眼鏡
1月22日(日)
e0025827_13273817.jpgこの度新しく、私の顔の一部となった眼鏡です。
こうして写真に撮って見てみると、”ざます”な感じですが、そうでもありません。
夫曰く、丸顔の私には、このくらいの方が具合が良いそうです。

コンタクトを作った時、視界がぐーんと明るく広がりました。
今回眼鏡を新調した時も同じでした。小さな感動でした。




e0025827_14303055.jpgかれこれ、10年近くのおつきあいでした。
これからは、大切に保管します。おつかれさん。
これが「白山眼鏡」で購入した最初の眼鏡でした。
鳩のように、鼻に眼鏡のあとがつかないところがとても気に入ってました。
(本当は、レンズのまわりも茶色だったのですが、枠がはずれてしまいシルバーに…;)

そして、5年ほど前に同じくこちらで買った2つ目の眼鏡は、
カクカクと折り畳んでいくと、たばこよりも小さなサイズになるといった優れものでした。
ちなみにその眼鏡は、兄が愛用してくれています。
とても似合っていたので譲ってあげたのでした。
似合っている人の顔にある方が、きっと眼鏡も喜ぶだろうと思います。
悔しいけれど、譲ってあげました。(…しつこいですね(笑))
[PR]
by thurezure | 2006-01-23 09:15 | 家のもの
<< 寒い一日。 記念撮影 >>