人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き魚とあんジャム、そして個展な日。
3月5日(日)
よく晴れて暖かい日曜日。
昨日の疲れを癒そうかとお昼は外食へ。
魚のおいしい日本料理店へ行き、季節の焼き魚定食をいただきました。
席で待って、おいしい食事が運ばれてきて、熱々が食べられる。
ただそれだけでも幸せに思うけれど(笑)、それにしてもおいしかった。

焼き魚とあんジャム、そして個展な日。_e0025827_15492224.jpgそして、予約していた本が揃ったと連絡をもらっていたので図書館へ。
その帰りに、図書館近くのパン屋へ。
最近知って、欲しいなーと思っていたあんジャムが店内に並んでいたのでびっくり!
今回は「大粒あん」を購入。
アイスに合わせても良し。白玉だんごと一緒でも。食パンに塗ってまずは食べてみました。

食べ物や雑貨、本など。ネットでしか手に入らないかなーと思っていた品が、
実際手に取れて購入できると、とても興奮します。
鼻息もあらくなっていた自分に、店を出て冷静になると笑っちゃいます(笑)




焼き魚とあんジャム、そして個展な日。_e0025827_1731783.jpgそして最後に「BOOK OF DAYS」で本を見て、個展を見てきました。

私は、絵の技術などに全く詳しくないので、絵の見方は100%自分の好みです。
(好きか嫌いか。)
今回の個展、実はどちらかというと私の好みとは違った絵だったのですが、
なんとなく気になっていて…。

それにしても、原画は違うもの!ほんとにそう思います。
ゴッホ展で、本物の絵を見た時に実感しましたが、先日の「絵本展」もそうですがそれ以来の実感かな。
ゆっくりと見れなかったのですが、なんとなく良かったです。なんとな〜く。

「こんな思いで書いたのかな」
「何時頃にこの絵は仕上げたんだろう。夜?朝?」

などと想像が頭に浮かびました。なんだか意外な発見が自分にありました。
よくわかりませんが、そんな気持ち(どんな気持ち?(笑))で帰宅しました。

結論!どんな絵でも、原画を見ることが大切かなと思うのでありました。
嗚呼、新潟でももっと多くの絵が見れたらいいのになー。
by thurezure | 2006-03-06 16:50
<< いちごのおいしい食べ方 初節句 >>