娘の1歳のおたんじょうび。
4月13日(木)
e0025827_1733433.jpg去年の今頃、あんなだったなぁ…と思い出しながら時計を眺め、一人カウントダウン。
そして、pm5:23!
今年は目の前に声をあげて元気に遊んでいる娘がいる。
私を見てニコニコと笑っている娘を見ていたらボロボロと涙が出た。
「おめでとー。1年よく頑張ったね。1歳になったんだよー。」
わーい、わーいの喜びいっぱいの気持ちで抱きしめた。

自分自身、母になって丸1年。
”娘1歳=母1歳”という気持ちもあり、自分にもプレゼントをと思っていた私(笑)。
(やっぱりそれは違うかな。)
おめでとうの気持ちいっぱいで、夫と二人で目一杯「娘のおたんじょうび」をお祝いをした。





e0025827_17584694.jpgプレゼントは、今一番娘がお気に入りのミッフィーグッズ。
(あら、あなたもミッフィー?私もミッフィー。)
食事は、鯛のお吸い物、ご飯、野菜の白和え。
デザートに、豆乳かんてん&イチゴ。
そして、ろうそく1本のいちごケーキ。(食べられないけどね。)
手編みのケープが間に合わず、それだけが心残り…。
でも!手作りいっぱいの食卓で、あたたかな誕生日会だったなーと大満足!


e0025827_1810078.jpgそして嬉しいこと、もうひとつ!
ゆうパックが届き、中を見てびっくり!
お友達から娘へのお誕生日プレゼントでした。

陶器でできた手作りのうさぎのモビール。
白くてきれいなうさぎちゃんたち。
目なんてきちーんと鮮やかな赤色をしているんですから、とってもかわいい!
ぴょんぴょん、くるくると少しの風で元気に動いてくれています。


e0025827_18301219.jpgそれから娘の大好きな絵本。
ラッピングもとても可愛らしくて、まだ開けていません(笑)
白い紐に「HAPPY BIRTHDAY!」の文字がエンドレス。
星のシールだってキラリとひとつ☆。
「ほら〜!」と娘に本を見せて、
いじられないようにとすぐにしまってしまう私はかなりの意地悪ですー。

娘にはもちろん、私たちにも大喜びの贈り物でした。
本当にどうもありがとう!
[PR]
by thurezure | 2006-04-14 18:47 | こども
<< 育児サークル入会 猫にも良い季節。 >>