みんなで娘の誕生会
4月22日(土)
両家のおじいちゃん&おばあちゃんを呼んで、娘の1歳のお祝いをした。

1歳のお誕生日に、紅白の一升餅を背負わせるなどというけれど、
この日我が家では、母ヒロコが買って来てくれた小さなリュックに、
餅ではなく砂糖。一升ではなく500gの袋を入れて背負わせてみた。
後ろに引っ張られながらも、よいしょ、よいしょと頑張って歩いていた。
尻餅をついても、また立ち上がり…。
そんな風にがんばっている娘に教えられることいっぱい。

結婚式も終わると、なかなか両家で顔を合わすということもない。
だから、こういう場を設けると、どちらの両親もとても喜んでくれる。
楽しいおたんじょう会となったし。良かった、良かった。
[PR]
by thurezure | 2006-04-22 18:20 | こども
<< 娘の成長 風邪!? >>