きなり
4月20日(木)
今日、友達から娘の誕生日プレゼントをいただいた。
おいしいロールケーキもいただき、娘も喜んで食べた。
(おいしい物は、子供にも大ウケ。)

好きな色は?と聞かれると、ベージュでしょう。
…それと、生成り!
(どっちも似たような色じゃん。でも質感が違う気が…。)
e0025827_7461271.jpg
そんな私の趣味を良く知っての友達からのプレゼント。
ミキハウスでも、こんなに優しい色があるのだと教えてもらった。
くまのワンポイントもかわいいTシャツと、これからの季節に役立つ帽子。
(帽子のツバの裏の茶色いギンガムチェックがこれまたかわいい!)
そして、着心地も良さそうな無印の麻のワンピース。
もうね、ホントどれもかわいくって参ったとも。ありがとう!
(これ着て、遊びに行くから待っててねー。)




娘を見ながら、
「きなりちゃんだったかもしれないのよねー。」と彼女。
「そうなんだよねー(笑)」
生成り好きだからという訳ではないけれど、
娘に、付けたい名前の一つに「きなり」があった。
ひらがなで「きなり」。
(誰からもいいねって言われなかったけどー。)
きなり【生成り】[麻やもめんの]さらさない、自然な状態。
そのまま、ありのままの自分で、生きて欲しいという願いから。
(結局、他の名前にして、付けなかったけれど。)

「きなりちゃん」って全国にいるのかな。
[PR]
by thurezure | 2006-04-20 12:30 | 家のもの
<< 風邪!? これは おひさま >>