ドラマ『センセイの鞄』
2003年、wowwowで放送したドラマをDVD化したものなのでしょうか!?
友達にしばらく前にすすめられて、ずっと気になっていたものの一つでした。
とても素敵なドラマでしたよ。


37才の月子さんと、70才のセンセイ(漢字でもひらがなでもなく)の恋のお話。

大きな心で包まれていることは、心地良く、とても幸せ。
気持ちも解放されるし、表情もまーるくなる。
人相、そして性格とは、きっとそんな日常の安心の大きさで決まっていくものと思う。
センセイには、ちょっとやそっとではぶれない大きな心がデーンとあって、
信頼や安心や温かさや、なんだか、そんなものをたくさん感じた。

どんなに短い時間でも、大きな心で包まれた愛情の思い出は永遠の財産。
月子さんは、そんな風に良いものをたくさん、たくさんもらったのだなーと思った。


ドラマの中で月子さんが使用していた全く同じ携帯を、私も以前使用していた。
なので”あの頃の自分は何してたっけ?”などと、思い出しながら観てしまった。
月子さん(小泉今日子)の洋服もとても可愛かった。
[PR]
by thurezure | 2006-05-12 07:27 | 観たもの
<< おいしいサラダ 高橋みどりさん >>